目次
旧車王では、日々多くの価値あるお車をお譲りいただいておりますが、車の売却時にはユーザーそれぞれが何かしらの課題を抱えているのが現実です。今回は、今までお客様からいただいた多くのアンケートをもとに、具体的な課題解決の事例13選をご紹介させていただきます。
【目次】
- ①. 駐車場の契約期間が迫っていた
- ②. 遺産相続のやり方がわからない
- ③. スポーツカーは飽きたので、クロカン4駆に乗り換えたい
- ④. 運転中の腰の痛みで悩んでいた
- ⑤. 車検切れで車を動かすことが出来ない
- ⑥. 急に引っ越しで売却をしなければいけなくなった
- ⑦. 老後の資金の足しにしたい
- ⑧. 年齢的に手放すことにした
- ⑨. 子供が出来たので、流行りのミニバンに乗り換えた
- ⑩. 相場が高そうだったので売り時だと思った
- ⑪. 親に免許返納を勧めている
- ⑫. 乗り心地が悪く家族に反対されている
- ⑬. 会社の車が古く入れ替えを検討している
ケース①:駐車場の契約期間が迫っていた
【お悩み】
駐車場の契約期間が迫っており非常に焦っていました。駐車場の更新時期が近いことをうっかり忘れてしまっていたが、車が古く手放すことも検討していたので、この機会に売却してしまいたい。
【解決】
すぐに車を移動する必要があったが、ネットを見て問い合わせをしたところ、すぐに査定に来てくれた。車もその場で引き取ってもらえたので非常に助かった。値段も想像以上だった。
ケース②:遺産相続のやり方がわからない
【お悩み】
父親が大切にしていた古い車を相続することになった。急なことだったので残すことも考えたが、維持は現実的に難しいので廃車なども検討しなければならない。
【解決】
父が大切していた車を思ったいたよりも高く買取っていただき助かりました。難しい相続のやり方も丁寧に説明してくれました。また、スタッフの方から「大切にしていただける方への橋渡しが、私達の使命です。」と仰っていただき、感動を覚えました。
→車の遺産相続専門ページ
ケース③:スポーツカーは飽きたので、クロカン4駆に乗り換えたい
【お悩み】
憧れてきたスポーツカーでやってみたかったことはほとんどやり尽くしてしまった感があるので、次は古いランドクルーザーかディフェンダーに乗り換えたい。
【解決】
改造した部分も詳しく見ていただき、納得の査定額を付けてくれました。次の車の購入を心配していましたが、妥協せず次の車が選べそうです。
ケース④:運転中の腰の痛みで悩んでいた
【お悩み】
車は気に入っているが、どうしても運転中に腰の痛みを感じるため、腰痛持ちの方に優しいと言われる輸入車に乗り換えたい。
【解決】
買取だけでなく、輸入車にも詳しいスタッフが親身になって次の車の相談に乗ってくれました。輸入車の買取も可能とのことだったので、またお願いしたいと思いました。
ケース⑤:車検切れで車を動かすことが出来ない
【お悩み】
車検を切らしてしまったため、お店に持っていくことが出来ず、そのまま放置して価値が下落してしまうことも心配だった。
【解決】
査定を申し込んだらすぐに来てくれて、車検切れの車もセーフティローダー (積載車)で引き上げてくれた。査定額も車検切れの影響は最小限と言っていただき、想像以上だったので、全て満足です。
ケース⑥:急に引っ越しで売却をしなければいけなくなった
【お悩み】
趣味の釣りのために、クロカン4駆の古いディーゼル車に乗っていますが、NOx・PM法の対策地域に引っ越すことになったため、売却する必要が出てきた。
【解決】
NOx・PM法の問題があったので、地元の人に個人売買で売却することを考えていたが、全国ネットで迅速かつ柔軟に対応していただき、大変助かりました。買取金額にも満足です。
ケース⑦:老後の資金の足しにしたい
【お悩み】
定年退職したので老後の資金が必要になった。長年大切に乗ってきた愛車なので、乗り続けたいのはやまやまだが、売却して維持費の安い軽自動車に乗り換えたいと思っている。
【解決】
査定の際は、愛車の思い出も聞いていただき、大変満足です。人気スポーツカーではないにもかかわらず、頑張って値段を付けてくれたので、老後の資金の足しになりそうです。
ケース⑧:年齢的に手放すことにした
【お悩み】
長年好きな旧車を乗り続けてきたが、高齢ドライバーが起こす交通事故の多さを知って、運転は若い人に負けない自信があったが年齢的に手放すことを決意した。
【解決】
まだまだお元気なので乗り続けていただきたいという私のことを気遣った優しいお言葉をかけていただきました。さらに納得の買取額で買い取っていただいたので、思い残すことなく車から引退出来ます。
ケース⑨:子供が出来たので、流行りのミニバンに乗り換えたい
【お悩み】
趣味でスポーツカーに乗り続けてきたが、結婚して子供も出来たので、家族のためにもそろそろ流行りのミニバンに乗り換えたい。
【解決】
スポーツカーの知識が豊富で車の本当の価値をわかっていると思った。買取額も思った以上だったので、購入するミニバンに後席モニターを追加で注文してしまいました。
ケース⑩:相場が高そうだったので売り時だと思った
【お悩み】
ちょっと、自分の車を中古車情報で調べていたら、相場が高そうだったので売り時だと思った。
【解決】
ネットで調べていたらすぐに出てきた。スタッフの方が相場の動向や傾向を詳しく教えてくれて、売り時だと思う気持ちに確信が持てた。
ケース⑪:親に免許返納を勧めている
【お悩み】
親に免許の返納を勧めているが、車の売却の手続きがネックになってしまい、なかなか説得することが出来ない。
【解決】
車の手続きの不明な点を丁寧にご説明してくれました。査定額も思っていた以上に高く、親が免許の返納を決心してくれたので、本当によかったです。
ケース⑫:乗り心地が悪く家族に反対されている
【お悩み】
旧車をカスタマイズして乗っているが、乗り心地が悪く荷物も載らないため、家族に反対されている。子供も増えるので、いいタイミングだと思っている。
【解決】
カスタムパーツのひとつひとつまで評価してくれましたので、この機会に売却することを決意しました。査定は車の評価だけだと思っていたので、驚きました。
ケース⑬:会社の車が古く入れ替えを検討している
【お悩み】
会社の車が古くなり、入れ替えを検討しているが、会社に車に詳しい社員がおらず困っている。手続きを教えてくれて、少しでも値段を付けてくれたらすぐにお願いしたい。
【解決】
査定スタッフの方が、思った以上の値段を付けてくれて、必要書類などの手続きも丁寧に説明してくれたので、安心して売却をすることが出来ました。
古い車の売却にはそれぞれの事情がある
今回、ご紹介させていただいた事例はほんの一部ではありますが、旧車王では日々お客様の課題解決に努めております。もし、この中にひとつでも当てはまる事例がありましたら、そのときは是非旧車王にお申し込みいただき、お客様の悩みのひとつひとつをお聞かせください。そして、旧車王はお客様の課題解決とともによりご満足いただけるサービスを目指してまいります。
[ライター/旧車王編集部]
旧車の買取なら「旧車王」におまかせ!
長い時間を共にした愛車だからこそ、売却先にもこだわりたいという方は多いのではないでしょうか。
旧車王は、旧車に特化して20年以上買取を続けております。旧車に関する実績と知識なら、どこに負けない自信があります。また、ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する「二重査定」も一切ございません。誠実にお客さまのクルマと向き合い、適正に査定いたします。
全国どこでも無料で出張査定にうかがいますので、大事な愛車の売却先にお悩みの方はぜひ「旧車王」にご相談ください。